もなみ9歳
〜Lite〜
2005年08月05日 裏切りのススメ
 えっと。
 最近、某VNI様から連日のように相談されている、もなみですー。
 まー、内容は他愛の無い技術的なことから、結構重要な思想的なことまで色々なのですケド。
 もなみは、基本的には思想的なことは自分で悩んで突破しないと意味が無いと思いますので、突っぱねることが多いのですケド、その中で一つだけ気になることがありましたので、今日はそれをテーマに。
 何かと言いますと、過度な期待によるプレッシャーについてー。
 自分でこのくらいと思っている実力値を上回る高評価を受けると、どうしてもその期待に応えようとして悩んだり無理したりしておかしくなっていってしまうのですよねー。
 これについては前に結局慣れるしかないと書いたのですケド、慣れる前に潰れてしまったのでは仕方が無いので、書いておきますー。
 あのさー、過度の期待かけられたら、すごい力が発揮できるようになるの?
 違うでしょ?
 どれだけ期待かけられたって、しょせんは自分の実力値以上の力なんて発揮できないでしょ?
 だから、過度の期待なんか裏切っちゃえばいいのよー。
 だいたい、閲覧者様の期待を裏切ったとして、それで何が起こるって言うの?
 所詮は叩かれたり、つまらくなったと言われたり、アクセス数が減ったりするだけでしょ?
 自分の力はこんなものです、これ以上のことはできませんって正直に言えばいいじゃない。
 だって、命取られたり生活がかかってるわけじゃないでしょ?
 なのに、なんでそんなことを恐れるの?
 もなみなんか裏切りまくりですよー。
 一昨日もolo兄様の期待を裏切ったばかりですしー。
 期待を裏切ることで失う物と、無理に期待に応えようとして失う物、どっちが大きいか考えてみましょうよー。
 そうすれば、なんにも恐れることなんかないってわかるでしょ?

 そういうわけで、もなQは過度の期待で潰れるくらいなら、期待を裏切ることを薦めますー。
名無し様:納得です。なんでいつもと口調が違うんですかー
うし様:妙に期待する方も問題ですよね。自前のポリシーで気軽にやってるのが見てても感じが良いですよ。
名無し様:うーん・・。自分がもなみさんに期待してるのは天邪鬼さ、かな・・(笑)
(*゚ー゚)o様:あのさー って言い方は初めて見ましたねw Treacherousのほうがしっくりくるのは性格でしょうかねー
ciaoたん:気体に固体で期待に応えときたか…さすがだな!
な?様:あの仕事は腰に「こたえる」
無(意味も無)様:♪裏切りすずめのお宿はどこじゃ・・♪
うにゅ。様:期待を裏切るっていうか、どう出るかわからないビックリ箱化と思うのですけどいかが〜?
名無し様:「裏切る」のはどっちかというと腰を低くする反対のような。
名無しちゃま:ギャグ漫画家が最後には、”自分が壊れる”という逸話はともかく、ご飯のネタでもない、ネットは所詮回線切ったらさようならできる・・・と。
名無し様:でぇぇ〜びぃぃぃ〜〜〜るっ!(巨大化)
空き都〜様:その禁断の甘味はちぇりーず・・・
もなみ:もなみは何にでもこたえられるわけじゃないんですよー。
名無し様:もなみさんじゃないけど、毎日、腕立て伏せとかすると、そのうち持てるようになりますよ<ヨシミ22歳様
名無しぴょん:念のため。仕事と趣味は分けて考えて、趣味についてはということで。
名無したん:「次はどんな裏切りを見せてくれるんだろう」と期待してみたり
春歌WildStyle様:これからも皆様の【脱げ】という期待を裏切り続ける勇気が出てきましたv(DXY!
名無し様:普段、自身を大きく見せるような言動(ネタじゃなく)をしてる人が、都合のいいときだけ腰を低くして、「何にでもこたえられるわけじゃない。」なんてことを言われると、閲覧してる方も困ったりしちゃいます。
名無し様:…でも、期待されてるって素晴らしいことだよ。状況によりけり。
ヨシミ22歳様:もてません。どうしたらいいですか。(←もなみさんに相談しているつもりらしい)
名無し様:自分の持ってる力を出し切ってる場合の話ですね⊂(´∀`⊂⌒`つ

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ