もなみ9歳
〜Lite〜
2005年08月06日 サイト様が閉鎖する理由について
 えっと。
 サイト様の閉鎖というのは何で起こるのでしょうかー。
 あ、言っておきますケド、別に閉鎖するつもりじゃないですよ?
 ただ、思うところがあって、ここのところずっと、この問いに対して考えていたんですよー。
 それで、閉鎖されたサイト様トカ見てみて、思い至ったのですー。
 サイト様が閉鎖するときというのは、目的を失ったときなんですねー。
 まずはサイトの誕生について考えてみましょー。
 サイト様が誕生するときには、必ずそこに目的がありますー。
 その目的はイロイロでしょうし人によって違うのは当然ですー。
 でも「ただ友達と仲良く会話したかった」だろうと「自分の考えを自由に書きたかった」だろうと、サイト様を立ち上げる以上は、そこに目的があったはずなんですよー。
 閉鎖の仕方って、いくつかに分けられると思うんですー。
 たとえば、時間が経つにつれて目的を忘れてしまって、何かをきっかけにして目的を思い出して現状に愕然として閉鎖
 たとえば、何らかの理由で目的が達成できなくなったので閉鎖
 たとえば、目的を無事達成してしまって閉鎖
 もなQにも目的がありますー。
 その目的について具体的に書くことはできませんケド、もなQの目的は達成するには気が遠くなるほど時間がかかることで、しかも達成不可能になるのも難しいものですー。

 だから、もなQは閉鎖しろと言われようと、もな兄かCちゃんが倒れる日まで続くのですー。
もなみ:ただのいぢわる。
ヨシミ22最様:モチベーションがなくなったので、閉鎖したくなりました。
名無し様:サイトの閉鎖とは直接関係ないですが、某サイト様がランキング一位になったらランキングやめるっていうのは目的が達成できなくなったからやめるのか、目的を無事達成したからやめるのかどっちなんだろうか。
うし様:もなみちゃんはずっと照らしててね。
名無し様:目的っていえる程大したことじゃない時もあるだろとか絶対言うなよ、絶tくぁせlp
名無し様:自己解決しました(´_ゝ`)
名無し様:モチベーションを保てなくなった場合も??
もなみ:外圧にせよ荒らしにせよ、目的が達成できなくなったために終了というパターンだと思いますー。
無様:不慮な場合は目標云々とは違いますね(それにからむ悪意は介在しても)「もな兄かCちゃんが倒れる日まで」は、必然性で・・w
名無し様:管理人が交通事故に遭って閉鎖に追い込まれたのは可哀相だ。
名無し様:外からの圧力などで無理やり終了ってパターンは?
名無し様:ビルゲイツが30年前に立てた目標は「全ての家庭とオフィスにコンピュータを」でした。不可能なゴールが達成できた例かも?
名無し様:↓どちらかを選ぶならどうするか。…抽象的すぎるな。
名無し様:責任を取ることと、裏切ること自体の是非についても聞きたいなーなんて・・・。無理ならスルーでよろ。
(*゚ー゚)o様:はて もなみ様が倒れた場合は続くってことですか?
せの字様:目的は友達さがしー^^
芹香様:わたしは最初は単なる日記サイトを開きたかったなあ。今は全然違うけども。
名無しちゃま:毎年4/1に閉鎖するという場合はどれに含まれますか?w
ヨシミ22歳たん:結婚して閉鎖する予定でしたが、破談になりました。
名無し様:そうか・・・良かったー。
名無し様:個人サイト4年説は、意外と当たったなぁ・・・
空き都〜様:烈士だねー>「もな兄かCちゃんが倒れる日まで」壮絶で素敵w
空き都〜様:ぬりかべどこどこ?
春歌WildStyle様:ワタクシの場合目的も無くサイトを立ち上げてしまい畳むタイミングさえも失ってしまった感じですw だらだらと4年目に突入していますw
無様:ただの気まぐれも含めてトラップとか違法性のあるサイトを立ち上げる場合等を↓計画的と考えました〜。
無(オーバワークw)様:え?分からなかったにょ?w~~。ってか、ちょびっとゴメンちゃいw
もなみ:二年トカ100万ヒットで閉鎖というのを目的にする場合もありますよーw
もなみ:今はじめて一言BBSで書かれたぬりかべの意味を理解しましたー!
無様:計画的でない限り、誰でも最初はズット続けようと思ってると・・「もな兄かCちゃんが倒れる日まで」壮絶で素敵w
無様:ぬりかべもなQ げとー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ