もなみ9歳
〜Lite〜
2006年02月04日 ありがちといえばありがち
 えっと。
 今から、ある作品のストーリーを紹介しますので、どういう作品か当ててみてくださいー。
 主人公はヒロインと共に、地球からファンタジーな異世界に飛ばされますー。
 ヒロインとはぐれた主人公は村長の娘の猫娘トカとパーティを組みながら、時には訓練をしてパワーアップしたりしつつヒロインを探しますー。
 でも、ヒロインに出会えたとき、彼女は敵に操られていたのでしたー。
 はい、もうおわかりですねー。
 今度アニメ化される宮部みゆき様のブレイブ・ストーリーという小説に見せかけて、今から10年以上も前に描かれた甲竜伝説ヴィルガストのストーリーなのですー。
 上に書いた以外にも、世界が崩壊しつつあるトカ、女神様がみてるトカ、主人公がDQNだトカ、ブレイブ・ストーリーはヴィルガストをパクったと言われてもおかしくないくらい似ているところもあるのですケド、ストーリーもあくまで枝葉末節での類似実際は全然違いますし、10年も前の作品のことを覚えている人も少ないでしょうし、直木賞受賞作家様の威光もあって、パクったと言われることはないでしょーねー。
 ちなみに、ヴィルガストは、小説版(あかほりさとる様)や漫画版、OVA版(キャラクターは藤島康介様、脚本はあかほりさとる様、声優陣は大塚明夫様、緑川光様、滝口順平様、横山智佐様、久川綾様など)とメディアによってストーリーが微妙に異なったりしているため、今回は漫画版をベースにしていますー。

 あと、どうでもいいことですケド、もなQは漫画版ヴィルガストのハイライトは邪神官様が話し合いによる和平を!と馬鹿なことを言って邪神様にちゅどーんされるシーンだと思いますー。
Σ空き都っぴょん:Σ「かしまし」では随分まともになったと印象を受けたのですが>あかほり
kaiouちゃま:あかほりと聞いて「ビースト三銃士」を思い出してしまった・・・
toto様:ナツカシすぎ。以前OVAのLDを100円で買ったなあ…
春歌WildStyle様:あの頃のあかほりはまだマシだったような気がします(謎
鴨様:2度目に異世界に飛ばされたとき、ヒロインは主人公と戦う話があります(たしかガシャポン本編)。それかな?
名無したま:両方き見たことも聴いたことも無かったけど大塚明夫だけわかった・・・
↓OVA版は様:主人公とヒロイン(異世界に飛ばされる中学生)出てこないです…あかほり小説版の事かな?
もなみ:OVA版か何かでヒロインは自らの意思というのがあったようなー
悪の芹香様:宇宙英雄物語かと錯覚したorz
↓ヴィルガストの事?様:どのメディア版でもヒロインは主人公と一緒に異世界に飛ばされて洗脳されて敵の幹部ですよ??
名無し様:ヒロインと一緒に異世界に飛ばされてヒロインが操られるのはマンガ版だけですよ
G.G.様:私は全巻持ってますw
G.G.様:マンガ版ウィルガストは私好きでしたよ。女の子が色っぽくて
(*゚ー゚)o様:−1 とはどういう意味をこめているのでしょうかー
名無し様:↓「ひゃくにんももいろ」って読んだ・・・
うし様:十人十色でも百人百色にはならんと。世の中、売れたもん勝ち。
マンガ版ってたん:ボンボンの?あのよくあの絵で何巻も出せたと感心させる…
名無しちゃま:くるもなゲット!ひくいちになってはじめて!
うにゅ。様:音楽でいう、アレンジレンジですか?
名無し様:SFC版も時には思い出してください・・・
奈々氏様:久々ゲトー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ