もなみ9歳
〜Lite〜
2006年03月24日 きになる方法
 えっと。
 昨日は「読んでもらえる」ためには「起」か「転」の位置にいないといけないということを書きましたー。
 ですから、今日は「起」となるためにはどうすればいいのかについて書こうと思いますー。
 まー、ようは毎日大量に発生する話題に対して、自らの感性を頼りに、大きな話題になりそうだと誰よりも早く予測し、誰よりも早く調査し書く、つまり機先を制せばいいのですケド、これは非常に困難ですー。
 上のことをやるためには、まず予測を当てなければなりませんー。
 普通の人に今後何が大きな話題になるのかを100%当てることなんかできるわけがありませんから、ほとんどの場合は大外れとなります(ちなみに、もなQぽぉたるでの予想的中率は10%を切っていました)ー。
 次に、たとえ予想が当たったとしても、同じように機先を制そうとするサイト様との競争になりますー。
 そして、1秒でも早く話題として取り上げることで苛烈な競争を制さなければ、二番煎じの「承」サイトとなってしまうのですー。
 もっとも、予想に関しては運・不運が絡んできますし、外れるのは仕方ない面がありますケド、他のサイト様より早く話題に取り上げる確率を上げる方法はありますー。
 それは情報収集速度を極限まで高めることですー。
 というのも、更新までに必要な時間のうち一番時間がかかるのは裏取りするトカ関連する事柄を調べるトカ、そういった情報収集時間ですので、これが充分に速ければ、たとえ話題を見つけるのが後だったとしても、先に話題として取り上げることができるからですー。
 ですから、「起」となるためには「検索速度を最速にする」ことが必要ということになりますー。
 そういうわけで、「起」となるには特別な嗅覚というか感性と速度が必要になるため、難易度は極めて高く、だからこそ「起」となれば大きく取り上げられるわけで、本当にハイリスクハイリターンなのですよー。

 もう少し堅実にいきたいというのであれば「転」を狙うことになるわけですケド、もなQはこれについては明日書きますー。
もなみ:書かれた内容という本質ではなく、書き方という外見で判断するような人を遮断するためにやってるので、読まないのが正解ですー。
すがり様:語尾に伸ばし棒があるだけで読む気がなくなる僕で申し訳ない。
金のA様様:(^_^)v
金のA様様:(^_^)v
ゆみ様:こんばんわ
もなみ:修正しましたー>二行目。ありがとうございますー。
名無し様:二行目言葉抜けてませんか? 〜位置にいないといけない〜 とかになると思うのですが
名無し様:ところでもなみさまはやっぱ無貌だったり姿形を変えたりできるのですか?
名無し様:けど某議員とか見てると,裏取りせずに取り上げるのは危険が多くて出来そうにないな.
名無し様:もな〜
もみなん様:くるる〜
名無し様:くるるー
春歌WildStyleぴょん:げとできす〜_| ̄|○ 
うにゅ。ぴょん:もな〜。
名無し様:くるー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ