もなみ9歳
〜Lite〜
2006年05月30日 AMD様の野望
 えっと。
 本当はこんなこと書きたくないのですケド、一部激昂する人がいらっしゃいますので注意書きを入れておきますケド、今日の更新内容はデムパ度が高いため、マジに取らないようにお願いしますねー。
 AMD様の新CPUプラットフォーム、Socket AM2が一斉発売されましたー。
 AMD様とINTEL様の戦いの歴史については、もなみが改めて書くことはありませんケド、1GHz競争や64bit競争など、近年の競争にことごとく先勝しながら、気づくと逆転されているというAMD様が社運をかけて投入した最新プラットフォームということで、期待されている方も多いのではないでしょうかー。
 また、特に440プラットフォームから始まった370の長い歴史に比べてスパンの短すぎる近年のソケットの大幅な変更(ソケットだけでも423→478→775やA→754→939)に左右されたユーザー様にとっては、Sempron2800+からAthlon 64 X2 5000+までのフルラインアップという点も嬉しいところだと思いますー。
 もな兄なんか一ヶ月ほど前に754で一台組み立てたばかりで血の涙を流してますし、よっぽど嬉しかったのでしょうねー。
 さて、そんなAMD様が、ちょっと面白い広告を出されていますー。
 詳しくはAKIBA JUNK Blog様の記事を見ていただきたいのですケド、その写真に書かれている文句を引用してみますねー。
 >CAUTION
 >パソコンにいま以上の速さは必要ないというあなたに、AMD64をおすすめしない理由。
 >他に類のない余裕のマルチタスク性能を誇るAMD Athlon(TM)64X2デュアルコア・プロセッサ(new)Socket AM2はいまのあなたに必要ないかもしれません。

 まー、言いたいことは今以上の速さを必要とするならAM2を選びましょうという内容を逆説的に用いた宣伝と言ってしまえばそれまでなのですケド、なぜわざわざ逆説的に宣伝したのでしょうかー?
 そのためには、最近のAMD様が、どんなことをされているのかというのを考えないといけませんー。
 実は最近のAMD様は、秋葉原を制することが世界を制することだと気づいたらしく、日本の萌え文化に迎合する姿勢を見せているのですー。
 その証拠を挙げるとすれば、たとえばプロセッサコード名
 モルガン、パルミノという女の子名から始まって、イクスピアシリーズの名前はBartonにThorton。
 「バーたん」に「サーたん」なのですよー!
 AMD様の萌え路線は「たん」付けされるCPUの投入だけではありませんー。
 それ以外にもハンマーシリーズというのがあったのですケド、その鈴付きぴこぴこハンマーを作成されたのですケド、新シリーズはドリルハンマー
 ドリルですよドリル、男の子のロマン、ドリルー!
 ここまで来れば今回の逆説的宣伝の意味が、お判りいただけたでしょー。
 AMD様の今回のCMは「べ、別にあんたに買ってもらおうなんて思ってないんだから!」というツンデレ萌えを狙い撃ちなのですー!

 そういうわけで、もなQはAMD様のCPUロゴステッカーやリテールパッケージの箱絵が萌え絵に変わる日も遠くないと思いますー。
名無し様:そして、処理速度より前に回線速度が欲しい漏れガイルorz・・celeronD2.93Gで十分ですってホント。
文福茶釜様:>ど、どこがデムパなのか分からにゃい  パソコンレベルの使用ではマルチタスク性能なんかより萌えの方が重要な要素であるということではないかと。俺的にはI/Oが100倍とは言わないが10倍ぐらい速くなって「べ、別にあなたのために速くなったんぢゃないんだからね!」というのがうれしいかも。かも。
まなみ5歳様:おうちの3200+、コア温度が室温+3度くらいなのでクールデレですね。
AM2様:↓速度で困ることなくなっちゃったあんたに買ってもらおうなんて思ってないんだから!
名無し様:最近はGA以外はぶっ壊れるまで変えないなぁ。速度で困ることなくなっちゃったし
Σ空き都っちゃん:ドッドッドリルの大爆笑(カトキ立ちは浪漫)・・・それよりも『仮想化支援技術「AMD Virtualization Technology(Pacifica:パシフィカ)」の実装を〜』に某廃棄王女を見出してしまった私はダメな人。
名無し様:ひ、久しぶりに覗いてみたら・・・www
名無し様:こんな記事でAMDに乗り換えるわけじゃないんだからね!
gunおた様:すげぇ・・・AMDいいな。次は絶対AMDで組もう!
TT-TT様:ど、どこがデムパなのか分からにゃい・・・
名無しちゃん:940も603/604/771もサーバー用だから書かなかったのでは?
名無し様:Socket940はどこへ・・・
名無し様:もはやシングルコアSocket939が自作雑誌に取り上げられなくて悲しいオレが来ましたよ?
名無し様:昔は1.5年に一台位のペースで「自作」してたんですが、最近はそのペースだと毎回各種スロットの規格が変わってしまい、その割には速度は体感できないので、くじけてしまいました。
うしちゃま:省電力で高速なCPUが理想。Cellプロセッサはどの位速いかな?
もなみ:そんなあなたには→のリンクから萌えPC様へー
名無し様:AMDとかINTELとかよくわからないんですがCPUは萌えれるものっていうのがわかりました!(ぇ
名無し様:くるもなー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ